秋田県人は幸せかも? | ハーベストホーム株式会社

秋田県人は幸せかも?

  • 雑感

話題の米価格。
この4枚の写真を見ても価格の差が歴然。高いものは5kgで5,000円超。

 

 

「あきたこまち」が2,980円(税込3,218円)。他の銘柄米が高いので、なんか安く感じますよね。

そういう意味では秋田県人は幸せなんでしょうか?
「あきたこまち」という銘柄米をこのご時世にこの価格で買えるわけですから・・。

写真の「つや姫」ですが、ここのスーパーだけが特別高く、他では3,980円(税抜)で売られています。
5,280円で売っているスーパーとの価格差はどうなっているんでしょね?

それにしても気をつけて買い物をしないと、知らないうちに値上げの嵐。
何かが間違っているのか? よく言われるように我々日本人だけが「失われた30年」で生きづらくなってしまったのか・・。とにかく皆が幸せに暮らせる日本国であって欲しいです。

因みにこちらが最近見た備蓄米の光景です。
いつもこんな感じで売れ残っています。