行ってみたい
- 雑感
皆さんは年末年始、どちらかに旅行など計画されていますか?
わが社は10連休・・ですが、私は寝正月になりそうです。
さてこちらは『道後温泉』。
知人から「来てまーす」…とLINEが。ここは行ってみたい旅先のひとつです。
写真が「本館」らしいです。いい温泉だったとのこと。
『道後温泉』というのはこの建物をさすのか、温泉地そのものをさすのか、イマイチわかりません。
ホームページを見ると、この「本館」と「飛鳥乃湯泉」と「椿の湯」で成り立っているようです。宿泊施設があるわけではなく、入浴施設ですね。
『別府温泉』や『登別温泉』のように温泉街そのものをさすのではないのかも…。間違ってるんでしょうか?
それにしてももう一つの写真。蛇口からジュースが出ています。
さすが愛媛県…と言った感じです。
寒い時期。やっぱり暖かい温泉が魅力ですね。