両方が満開に | ハーベストホーム株式会社

両方が満開に

  • 雑感

仙北市角館・・秋田県を代表する観光地。
そしてこの季節はなんといっても桜の名所 №1でもあります。

4月16日㈫ 知人が行ってきたと綺麗な写真を送ってくれました。

「武家屋敷の枝垂れ桜」と「桧内川のソメイヨシノ」が同時に満開を迎えるという最高のタイミング。平日なら少しは余裕でお花見を出来るだろうと出かけて行ったら、予想以上の観光客で溢れかえり、駐車場の確保もやっとであったとのこと。

写真からも賑やかさと当日の桜の綺麗さが伝わってきます。
会社も休みであったので、我が家もその日に行きたいね…と前日に話していたのですが、諸々の仕事があり行けずじまいでした。

写真ではなく、実際にこの場に立ちたかったと思いますが、この人出を克服できたかどうか…と思うと、行かない方が良かったような気もします。

枝垂れ桜とソメイヨシノのW満開を見ることが出来るチャンスは滅多にないかもしれません。
桜はあっという間に散ってしまうので、もったいないと思いますが、これだけのお花見が出来た方々にとっては最高の年になったのではないでしょうか。