大規模開発のラッシュ | ハーベストホーム株式会社

大規模開発のラッシュ

  • 雑感

都内では街づくりのラッシュのような感じです。
まだ行けていませんが麻布台ヒルズもOPENし、すべてのテナントが揃うのももう少しだとか…。東京駅八重洲口も大きく変わって来ています。どこにそんな余剰資金があるのか? どこにそんなに新しいニーズがあるのか? 秋田にだけ居てはその理由も感覚さえもわかりません。

不動産業・住宅建設業を営むものとして、東京の変化を関係ないこととせず、わが身のことのように目で見て肌で触れてその感覚を経験することが必要だと思います。

写真は時々アップしているスカイツリーですが、友人が頻繁に行けるエリアに住んでいるので、写真も定期的に送られてきます。いつも青空に向かって伸びていて、気持ちがいい写真です。昨夜放送された「プロジェクトX」も感慨深いものでしたね。

このスカイツリーの足元の街も大変貌を遂げましたし、豊洲も大型タワーマンションと大規模なショッピングモールで人気エリアになりました。湾岸はタワーマンションの計画がまだまだ続く模様です。

秋田に居てはわからない東京の元気の源。やっぱり勉強が必要と感じます。
時代に取り残されないように感覚を磨きたいと思います。