地下鉄利用で思うこと | ハーベストホーム株式会社

地下鉄利用で思うこと

  • 雑感

都内での移動。
山手線に乗る機会はめっぽう減り地下鉄移動が多くなりました。

都内の地下鉄路線も相当入り組んでいます。今なら乗換案内のアプリがあるので迷うことなく乗り継げますが、わからないと山手線を利用して結局は遠回りをすることになりかねません。

でも一歩間違えると同じ駅でも全然違う場所に着く場合もあります。
先日も新宿に行く時は三丁目側に行きたかったので一本で行ける大江戸線は敬遠して、地下鉄を乗り継いで行きました。何をするにも携帯頼み。都内の移動も携帯のアプリ頼みです。

都内はベビーカーでのお出かけも便利な方なのかもしれませんが、地下鉄の駅では狭いエレベーターを待っていても乗れないケースを見かけます。歩ける人はもっともっとベビーカーの人などに心配りがあってもいいと思います。

それと意味の分からないエスカレーターの右側空け。エスカレーターのメーカーが歩くのは危険ですと言っているのですから、鉄道会社を始め、各所でいい加減エスカレーターの乗り方を厳重にしたらいいのでは?…と腹立たしく思います。

便利になった地下鉄での移動。Suicaと乗換案内アプリに頼ってばかりではボケそうな気がするので、時々は路線図を眺めて自動販売機で切符を買ったりしています。
自動販売機の進化にもビックリしますよ!