秋田銘菓 | ハーベストホーム株式会社

秋田銘菓

  • 雑感

年末年始にかけて都内の家族が遊びに来ていましたが、久しぶりに駅前に行ってみたいということで元日にブラブラしてきました。

写真は西武秋田店の門松です。立派でした。
老若男女…結構賑わっていました。県外から来たと思われる方も多かったです。

たぶん御所野イオンも賑わっていたと思いますが、秋田市内では駅前と御所野イオンが2強でしょうか。
雪があれば外での雪遊びも可能だったのですが、今年は残念ながらそれは出来ませんでした。

そんな中、駅前で秋田名物のお菓子の「金萬」を買ってあげたら、出来立てを食べたせいか凄く好評で、自宅用に個包装も買って帰ったにもかかわらず、空港でも追加で買って帰ったそうです。私も「金萬」は好きですが、ここまで美味しいと言われるとは想像以上でした。

東京に帰ってから小腹が空いたときの自分用に個包装を職場にも持って行ったそうです(笑)
喜んでもらえて良かったです。