修学旅行?? | ハーベストホーム株式会社

修学旅行??

  • 雑感

『USJ』で遊んだ後には・・・
そうです。「京都観光」

修学旅行のようなルートで思わず笑ってしまいました。失礼!

   

「二条城」です。
あの有名な大政奉還が行われた場所。何年前だったか、メーカーさんの研修の際に立ち寄りました。豪華絢爛であったことと、うぐいす張りの廊下が記憶に残っています。

   

こちらは「八坂神社」
修学旅行で立ち寄ったか、それとも車窓から眺めたのか、記憶にございません。
記憶にないと言えば、笑い話で昨日の晩ご飯のおかずさえも覚えていない…なんて言うことがありますが、最近はまさしくそれ。修学旅行のことなど、ほぼ忘れ去ってしまいました。同じシーズンでも去年の今頃は…といっても全く覚えていませんからね。

「八坂神社」も京都を代表する名所です。この他には清水寺にも行ったそうです。

京都ではとにかく外国人の方々の多さにビックリしたそうです。
今回の旅行で一番の印象はそのことでしょうか…とも言っていました。

旅行に行っても天候次第で楽しみも変わりますが、これほど天候に恵まれると、何をしても楽しかったでしょうね。
お疲れ様!