今までで1番かも・・
- 雑感
「わらび餅」が売られていると、ついつい買ってしまいます。
この日も西武百貨店の催事場で買ってみました。確か前にテレビで放映されたお店だったと思います。
これがなんと。餅の柔らかさと言ったら・・・。
今までで最高に柔らかく、味も最高でした。値段もいい値段でしたけど‥。
私の知識不足なのですが、「わらび餅」があの山菜の「わらび」が原料になっているとは知りませんでした。家族からはあんなに買っているのに、今までわからなかったの?…と呆れられる始末。
自慢ではありませんが、こう見えてクイズ番組の難しい問題は結構答えられるんですが、このように、簡単な常識的なことが抜けているケースがあります。
人生、奥が深いですね…(笑)
